ご利用規約

【重要】 会員登録をされる前に、下記ご利用規約をよくお読みください。

ご利用に当たっては、次の事項を遵守し、承諾の上、申請ください。
「同意して会員登録へ」ボタンをクリックすると、あなたが本規約の全ての条件に同意したことになります。

ご利用規約

本規約は,小樽市産業港湾部観光振興室(以下当室といいます)が提供する小樽観光写真ライブラリー (画像ダウンロードシステム、以下本システムといいます)を利用するにあたっての利用者の権利と義務が規定されております。 ご利用される前に,下記の利用規約をよくお読みください。 ご利用のお申し出をされる方は,利用者が本規約の全ての条件に同意いただいたものとみなします。

重要許諾・禁止事項

(利用の条件等について)

1. 本システムは、会員登録手続き後に利用可能です。登録時の内容に変更があった場合は、内容を修正し、更新してください。 会員が会員登録の際に虚偽の申告をしたとき,その他当室が会員として不適当と認める事由があるときは,当室は,会員資格を取り消します。

2. 利用料は無料です。本システムの画像を使用した成果品(データ可)を当室までお送りください。

3. ダウンロード許可通知が届いてから、使用が可能となります。期限は7日間です。

4. 画像の容量は1~3MB程度、解像度300dpiでA5版サイズ程度です。(画像により異なります)

5. 申請時の使用目的以外に、使用できません。以前登録した画像を別の目的で使用する場合は、再度申請が必要です。

6. 使用目的によっては、使用を許可できない場合や、使用に当たっての条件を付す場合があります。使用目的はできるだけ詳しくお書きください。 (利用媒体、画像利用のレイアウトなど)

(禁止事項)

1. 提供する画像データを複製して販売・配布・譲渡・貸与することはできません。

2. 提供する画像データをトリミング等加工し使用することはできません。

3. 写真素材を含む二次著作物を主要コンテンツとして製品(ポストカード、カレンダー、写真集、雑誌の表紙、ポスター等)に使用することはできません。

4. 写真素材を第三者へ提供するサービス(グリーディーングカードサービス、フォトブックサービス、テンプレートダウンロードサービス、 アプリケーションソフト等の素材サンプル、携帯やPCへの待受画面としての使用等)に組み込んで使用することはできません。

5. 画像の使用許諾権は当室が有しています。但し、当室では写真素材に含まれる人物・建築物・場所等に関する肖像権・商標権・特許権等の諸権利は有しておりません。 コンテンツによっては別途対象施設等からの許可が必要となることがあります。 万一、これらの権利についての紛争、または、コンテンツの使用によって第三者と紛争が生じた場合、当室は一切責任を負わないものとします。

6. 使用許諾と禁止事項に違反する場合は、許諾された使用権は告知なく即時消滅します。